シェアしたくなるスポーツ動画/スポーツ画像メディア【シェアすぽ】はてなブログ支局

サッカーW杯/WBC/NBA 国内外のスポーツ動画、学校や会社、合コンで知ったかぶれるスポーツ知識とかをほぼ毎日紹介。Facebook|https://www.facebook.com/ShareSportsJP

超スローボールにイケメン!《永久保存版!!2014年の甲子園まとめ!!Part1》

http://ift.tt/1wrpSrp

 

第96回全国高校野球選手権大会は大阪代表の大阪桐蔭の優勝で幕を閉じた。

参照元:nikkansports.com

参照元:nikkansports.com

 

大阪桐蔭優勝の詳しい記事はコチラ!
http://ift.tt/1tAQ9Pe

 

悪天候によって開幕が2日間遅れ、波乱の幕開けとなった今年の甲子園だが、逆転やサヨナラ、

超スローボールなど、話題が多かったように思う。

そこで!今回は今年の甲子園の話題をおさらいしていこうと思う。

さすがに早すぎる気もするが、題して!!

 

《永久保存版!!2014年の甲子園まとめ!!》

 

・星陵高校、奇跡の大逆転サヨナラで甲子園出場!!

 

これは、正確に言えば甲子園ではなく、県大会での出来事だが、これを抜きにして今年の甲子園は語れないだろう。

参照元:井土ヶ谷フレンズ応援ブログ

参照元:井土ヶ谷フレンズ応援ブログ

 

参照元:朝日新聞デジタル

参照元:朝日新聞デジタル

 

0-8で迎えた9回裏。
舞台は石川県大会決勝戦。
もし、この試合、この回に逆転サヨナラが起こるよ、と誰かが言ったら私は笑うかもしれない。

だが、それは現実だった。
これぞ、スポーツの、野球の素晴らしさと怖さだろう。

この言葉を君たちに捧ぐ。

 

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

参照元:アジア休職バックパッカー放浪記★Wandering in Asia★

参照元:アジア休職バックパッカー放浪記★Wandering in Asia★

 

 

・イケメンたちが彩った野球の聖地

 

球児は絶対見るな!2014年夏の甲子園イケメン球児ラインナップ 大井友登|シェアすぽ

参照元:サッカー野球注目選手一覧

 

これは毎年話題になることだが、それだけ需要があるということなのだから仕方ない。
なぜなら、

カッコいい+野球が上手い(甲子園出場レベル)=最強

であるからだ。
ストイックに己の夢のために努力をしてきたイケメン高校球児たち。
女子の黄色い声援を浴びるのは最早必然か・・・

もっとイケメンを見せろ!!という方はコチラ
http://ift.tt/YkdMRs

 

・話題騒然!超スローボールは善か悪か

[高校野球]東海大四校西島君超スローボール! 2014.8.14

とうとう高校生にもこのボールを投げる投手が現れた。
日本ハムの多田野投手が操ることで知られる超スローボールを
東海大四の西嶋亮太投手が甲子園で披露したのだ!!

すると、なんとこのボールを巡って論争が勃発。
高校生らしくない、などとする否定派と、立派な投球術、とする肯定派に分かれた。

あなたの意見はどっち?

 

今回のPart1ではここまで!
Part2もお楽しみに♪



スポーツ動画、スポーツ画像メディア「シェアすぽ」は
http://share-sports.jp
でブログを書いております。。

シェアしてスポーツ界を盛り上げよう!
Twitter http://ift.tt/1nvZKke
Facebook http://ift.tt/1mU8S6f