シェアしたくなるスポーツ動画/スポーツ画像メディア【シェアすぽ】はてなブログ支局

サッカーW杯/WBC/NBA 国内外のスポーツ動画、学校や会社、合コンで知ったかぶれるスポーツ知識とかをほぼ毎日紹介。Facebook|https://www.facebook.com/ShareSportsJP

衝撃の事実!!ドイツ代表ノイアーは長友佑都選手よりも速かった!!!

http://ift.tt/1sbooyw

【衝撃の事実!!ドイツ代表ノイアーは長友佑都選手よりも速かった!!!】

先月、熱狂のうちに幕を閉じたブラジルW杯で大会最優秀ゴールキーパーに選出されたのが、
ドイツ代表のマヌエル・ノイアーでした!

ノイアーといえば世界最高のGKの1人ですが、中でも特筆されるのが瞬発力。
190cmを越える長身ながら、動きは実にしなやかで、シュートコースを切る動きも秀逸です。

そして!
ノイアーが今回のW杯で話題となったのは、
スーパーセーブだけではなく、その守備範囲の広さでした。

ドイツが前線からのプレスを機能させるために最終ラインを非常に高く設定できたのも、
ノイアーの守備範囲の広さがあってこそ。

そのプレーエリアの広さは日本代表の川島永嗣と比べてみると一目瞭然!

FireShot Screen Capture #278 - '2014 FIFA World Cup™ - Eiji KAWASHIMA - FIFA_com' - www_fifa_com_worldcup_players_player=198117_statistics_html         FireShot Screen Capture #279 - '2014 FIFA World Cup™ - Manuel NEUER - FIFA_com' - www_fifa_com_worldcup_players_player=228912_statistics_html

〈左:コードジボワール戦の川島〉      〈右:アルゼンチン戦のノイアー〉

また、走行距離でもノイアーは際立っています。
1試合の平均走行距離は川島が3.6kmなのに対し、なんと5.5km!!

そして実は足もクッソ速いノイアーさん。
参考までにと思って長友のトップスピードも調べてみると・・・
オイオイ( ̄▽ ̄;)マジカヨ…

川島:20.5 km/h
長友:31.1 km/h
ノイアー:38.5 km

とまさかの長友にも圧勝。

そら、ドイツが強いわけですわ・・・

参考:FIFA公式サイト〈http://ift.tt/1sbolTk

ドイツ対戦国のポルトガルにさらに”疾い”漢がいた

ドイツ対ポルトガル戦で、早々に「一発退場」となった、ポルトガル代表DFのペペの動画もご紹介します。

彼はファウルをいとわない激しいタックルと、闘争心溢れるプレーを持ち味とするセンターバックですが、時折見せる危険なファウルと報復行為への批判も多いです。

そんなペペの、今までのやっちゃったものをまとめたのがこの動画ですが…
まぁ、ひどい(笑)

殴るわ蹴るわで、本当にサッカー選手なのかと疑いたくなってしまうほどです。

今回のレッドカードも、何かやらかすのではないかなぁ、と思ってみていたらやっぱり…

ちなみにペペはブラジル出身で、ポルトガルに帰化した選手で今回のW杯は母国で開催されるということだったのに、プレーと関係のないところで相手に頭突きをするなんて…

こちらのスピードも他に類を見ないですな。



スポーツ動画、スポーツ画像メディア「シェアすぽ」は
http://share-sports.jp
でブログを書いております。。

シェアしてスポーツ界を盛り上げよう!
Twitter http://ift.tt/1nvZKke
Facebook http://ift.tt/1mU8S6f