シェアしたくなるスポーツ動画/スポーツ画像メディア【シェアすぽ】はてなブログ支局

サッカーW杯/WBC/NBA 国内外のスポーツ動画、学校や会社、合コンで知ったかぶれるスポーツ知識とかをほぼ毎日紹介。Facebook|https://www.facebook.com/ShareSportsJP

テニプリ級。金持ちイケメンテニスプレーヤー錦織圭のテニス以外の話年収と恋愛

http://ift.tt/WaFFtZ

2014年USAオープンでベスト8入りした錦織圭選手。

 

これは日本人選手としては実に92年ぶりの快挙である!

8月上旬、右足親指の母指球にできた膿胞を取り除く手術を行ない。手術から1週間後には抜糸。
2大会を欠場したものの素晴らしい結果を残し勝ち進んでいる。

そんなスーパープレイを支える年収と恋愛事情について綴ろうと思う。

1.錦織圭選手の年収のうわさ

まずはスポンサーから。

  •  日清食品(所属契約)
  •  ウイルソン(ラケット)
  •  アディダス(シューズ)
  •  ユニクロ(ウェア)
  •  ウイダーinゼリー(トレーニング・栄養)
  •  カップヌードル(パッチスポンサー)
  •  タグ・ホイヤー(時計)
  •  デルタ航空(移動)

これらの契約金などで年間20億円を超えるという。

これは楽天の田中将大選手(推定年収22億)や、ダルビッシュ有投手(推定年収10億)と肩を並べるどころか、上回っているのだ!

そして実力の対価とも言える、プロデビュー後からの賞金額。
これは総額で4億円と言われている。

年間最高獲得賞金額は1億2000万円とのことだ。す、すごい…

2.錦織圭選手の彼女のうわさ

TVを騒然とさせた、「卓球の愛ちゃん」こと福原愛選手とは破局済み。

出典:

出典:kininaruuwasa.info

現在は、新体操団体競技の元日本代表、坪井保菜美さんと4年ほど交際中。

 

こちらも友人を介して縁を育み、スグに意気投合。その後交際に至った。

海外遠征にもついていきサポートする健気な彼女との交際は周囲、そして坪井保菜美さんの両親も公認で順調なようだ。

今年春の報道では

錦織選手は坪井さんを親族に紹介しました。そして彼は両親に“世界で10位以内に入ったら彼女と結婚します”と、坪井さんを前にして宣言したそうです」(テニス関係者)

とされているので、結婚は完全に秒読みだ!というか錦織圭選手の結婚は確定である!

3.錦織圭選手ちょっとチャラい説

フジテレビ系で放送されている人気番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の、「食わず嫌い王決定戦」に出演した際、共演の人気女優、香里奈さんに言い寄る姿が”チャラい”とネットで騒がれる。

この件は結局、香里奈さんに軽くあしらわれて終了…という黒星であった。

 

そんな彼の次の試合は、明日よる11:00よりwowowライブで生中継だ。
リピート放送も決定したので、中継を見逃しそうな方は今のうちからwebサイトをチェックしておこう!



スポーツ動画、スポーツ画像メディア「シェアすぽ」は
http://share-sports.jp
でブログを書いております。。

シェアしてスポーツ界を盛り上げよう!
Twitter http://ift.tt/1nvZKke
Facebook http://ift.tt/1mU8S6f